課外教室

本園で開催している課外教室をご紹介します。

コンピュータプレイルーム(学研幼児教室)

体育教室(ハドル・スポーツクラブ)

音楽教室(ヤマハ)

スイミング(コパンスポーツクラブ名港)

リンク集

教育・子育てに関するサイト、関連団体、お世話になっている会社、趣味のサイト…管理人の独断と偏見でいろいろなサイトをご紹介します。
なお、リンク先のサイト利用については、利用者ご自身の責任で対処していただくようにお願いいたします。

文部科学省

幼稚園の監督省庁です。

愛知県

私立幼稚園の許認可、補助金などでお世話になっています。

名古屋市

補助金などでお世話になっています。

(公社)愛知県私立幼稚園連盟

愛知県内の私立幼稚園が加盟している団体です。

(公社)名古屋市私立幼稚園協会

名古屋市内の私立幼稚園が加盟している団体です。

全国CC緑化協会

本園のグランドの改修をRC工法で実施しましたが、それらの技術移転を推進するNPO法人です。全国の学校、野球場などで適用されている様子が紹介されています。

一冨士フードサービス株式会社

お世話になっている給食会社です。子ども達のためにおいしい給食を作ってくれます。調理を担当している給食士さん達は、子ども達から大人気です。

株式会社タナベフォート企画

お世話になっている写真屋さんです。本園の担当カメラマンのダンディなおじさまとかわいいお姉さんは、子ども達と大の仲良しです。

学研キッズネット

学研が運営している子ども(小中学生)向けのコンテンツポータルサイトです。保護者向けのコンテンツもあります。

Yahoo!きっず Yahoo!きっず

誰もが知っている Yahoo!JAPAN の子ども版です。

Impress Watch

Impress Watchが運営するIT系総合ニュースサイトです。
管理人はよく、最新のパソコンやカメラの情報を見て妄想しています。。。

中日ドラゴンズ公式サイト

管理人が応援しているドラゴンズのサイトです。
たまにナゴヤドームに出没しますが、よく興奮しています。。。

名古屋グランパス公式サイト

管理人が応援しているグランパスのサイトです。
たまに瑞穂陸上競技場や豊田スタジアムに出没しますが、こちらでもよく興奮しています。。。